2ntブログ

第9632回チキチキ高槻村だよ全員黙祷!誰が今月一番運がいいのか!五回引いてお願い星6選手権(3500万DL達成記念イベント後半GF)

みなさんこんにちわ。パズドラ大好きあきちるどです。

近頃みなさん始めはりまして、定期的に地元のアラフォーいつもの面子とガチャを引いております。

ただ単に引くのもつまらないので、以下の様なルールに則って勝負する事にしました。

基本ルール

1.  2000円分(6回)魔法石を各自用意する。また、2000円を人数で割った額を供託し、2000円分のアイチューンカードを購入、優勝者がそれを手に入れ、みんなの目の前で2000円分引いて一喜一憂する。

2.  順番に五回引き、最後に一回づつ引く(最初は逆転チャンスとして一位の人以外が引くになっていましたが、最新でクソだるいという事で改定。現在は六回引いて勝負になっています)

3.  後述の点数表に従い、結果を集計する。

god1b.jpg


点数表

金卵以外 0点

通常の金卵 1点

その回のゴッドフェス対象 ☆5 2点

その回のゴッドフェス対象 ☆6 6点

フェス限 ☆5 3点

フェス限 ☆6 10点



高槻村パズドラ部 登場人物

あきちるど 管理者 既婚(39)二人の子持ち 課金勢 よく使うのは曲芸師 ベルダンデーなど 詳細は当ブログ、ツイッターなど パズドラ暦は250日くらい?


ぶわわ アレクサンダー鯖の鹿キチ 既婚(39) 後に子持ちに 微課金勢(みんなで引く時以外無課金) よく使うのは大喬 闇カーリーなど多色系 ぱずるうまい ぱずどら暦は高槻村最長老二年以上


シマー 大切なものを躊躇無くささげ続ける事により、抜群のギャンブル運を持つ漢 独身(39)好きになってくれる女性ならどの様な事情があろうと乗り越えウェルカム中若い娘からの連絡請う 課金勢 よく使うのは赤ソニア ベルダンデーなどパズドラ暦は60日ほど(この時点で)


ミッキー ガンダムオンラインの芋ほりニュータイプ戦士。独身(40)松岡修造とパタリロ・ド・マリネールのハイブリット 微課金勢(みんなで引く時以外無課金) よく使うのは北斗の拳のレイなど 搭乗モビルスーツもモンスターも明らかに性能より好き嫌いで選ぶ豪傑。60日ほど(この時点で)



いちょ 巨人。既婚者(40)二人の子持ち。長身から繰り出される魔法石と手堅い守備には定評がある。また、一切の辛味を感じない為、対辛い食べ物戦績無敗を誇るが、マズイと泣き出す。微課金勢(みんなで引く時以外無課金) よく使うのはマリオ。60日ほど(この時点で)



ミステリアス40号 まだ見ぬ参加者。その正体は手堅い職業に就いたあの漢とのうわさ


みんないい大人だから他にも色々あるが、とりあえずパズドラもやってるんだぜ?僕も含め、全員なかなかのお仕事をやっとります。忙しい中感謝。








第一ガチャリスト

ぶわわ

第一投


1120.jpg

キンタマからの バーサーカーZ 通称からあげ君(画像はぎんたまの物です)
このキンタマからの銀進化後がどれほど血圧を上げるか若いやつは分かっていないのだ!

とはいえ、実際使ってみるとスキルがW攻撃態勢みたいなもんで非常に使いやすいですよね。スキル上げが金牛宮のアルデバランなのも僕にとってはポイントが高いんだよ。ゴールドセイントだから舐めプ標準。1点

第二投 

94.jpg

ギンタマからの キューピット。ぶわわにはもうお相手がおるんよ。すごい年下の愛妻が・・・。ろりこんよ。

キュアーは少し時代遅れなのと、この子自身がバインド食らうのが厳しい時代ですよね。0点

第三投

111.jpg

ため息のギンタマからの ヴァンパイアロード

攻撃態勢闇はスキルマにぜひ。無課金の友ですね。0点

第4投

753.jpg

キンタマ そして最カワキター
この子はリアル僕の妻にめちゃくちゃよく似ているのでこのゲームで最高に可愛いのです。30になる前になんとかコスさせたいのです。
ぶわっさはベジータを二人も持つ貴人なので、彼との相性も最高ですね。二色陣にした後もきちんと倍率でますし(この後究極覚醒も発表になりました。大喬&小喬辺りから最近ずっと、ぶわわが持ってるやつが究極覚醒するジンクスがありました)。対象☆5なので2点。

第五投

229.jpg

きんたまからのフェニックスナイトホムラ。ちょっと銀扱い多すぎキツイ。1点。覚醒のHP強化の所を何か他のにして欲しいですね。



結果 総得点 4点

IMG_8382.jpg





第二ガチャリスト

いちょ

第一投

301.jpg

ぎんたまからの素直にピエドラ。ブブソニの親友。スキルマはもはや、全パズドラーが持ってそうなほど使いやすい悪魔ちゃんですね。パンドラより1ターン早いから、スキブあげて欲しいんよ。0点

第2投

1621.jpg

レイ・シリウス。四体必死こいてスキル上げすれば、黒天空龍回すの超楽になりますね。神タイプなのでたまに聖矢で遊ぶ時に僕は入れます。1点。

第三投
1243.jpg

遂に勝敗を決するやつか!フェス限☆6!!マリオ!(この次からリストラされました・・・荊州を奪われたからにしてもさすが軍師きたない)ドラゴンタイプのリーダーは倍率が低めに抑えられている事が多く、時代に少し置いていかれてる感じですね。ドラゴンボールコラボのやつらだけ元気ですが。サブとしてはまだまだ強力だと思いますが、回復タイプとドラゴンタイプ、バランスタイプは最近目立たない感じですね。だが、10点!

第4投

1835.jpg

連続☆6キタアア!しかも可愛いルミエル。
バインドも完全に防ぐガールで陣持ち。リーダーとしても赤ソニアと切り替えできますよね。ただこの時は通常キンタマからの☆5と☆6の点数設定をしていなかったので、1点です。次回からの反省点ですね。基本酒を浴びながらやっているので、結構いい加減なのです・・・汗

第5投

203.jpg

キンタマからのギンタマ。超可愛いのでシマーが超反応していたのがワラタ。エンジェル、セイレーンと共に序盤の自動回復とリーダー大回復ではじめたばかりの頃はお世話になりました。1点


総得点 13点 これは、ぶっちぎり優勝なのか?それとも・・・

IMG_8384.jpg


第3ガチャリスト

みっきー

第一投

1830.jpg

猫パンチキター。スキル上げさえくれば、木パでなかなか使えそう。アンチバインド能力が全員にあるのかな?新天使は。1点



第2投

750.jpg

対象四神。おでこちゃんは最近究極覚醒してさらに強くなりましたねえ。問題はみっきーのプレイスタイルだと強くしてもらえるのがいつになるか分からん所・・・全部育てきって次を育てるプランらしく、いまもFFコラボのボス達を育てているらしい・・・ガンオンでもわけのわからんEXモビルスーツをちゃんと作って使うので、戦績がえらい事になっとるがな。後、何故それを女性には発揮しないのk。対象☆5なので2点。

第三投

746.jpg

連続四神!しかも痴女キタ!同じく究極覚醒してさらに強くなりましたね。陣持ち最高。問題は(ry 対象☆5 2てん


第4投

1351.jpg

ぎんたま。毎回毎回こいつを見るたびに、グリムロックと間違えます。木には貴重な遅延持ちで、対根性に使えるっちゃ使えるんだけど、1ターンはしんどいですよね。0点

第5投

632.jpg

アモっさん!銀ちゃん(我が親友チンチラシルバー猫)に似すぎている。進化後がクソ笑うので好きなキャラです。対根性反撃用員ですね。
銀ちゃんなでながらスキル上げきつかった。1点。

総得点 6点。一番バラエティに富んでる感。

IMG_8385.jpg





第4ガチャリスト

シマー

第一投

361.jpg

きんたまからのぎんたま。タナトス。ノマダン神々ゼウスキラーな感じで使う人も結構いるかと思います。覚醒も意外に五つありますしね。出来たら、HPのとこを他のにしてほしい。1点。


第2投

242.jpg

インドラーバシーーー!最近防御系が増えてきて存在感減りましたが、スキル上げすればマジキチ先制対策にとても優秀ですよね。ベジットとかに。対象なので2点。

第3投

231.jpg

きんたまからのぎんたま。エンドラ。僕も無課金の頃にドラゴンデッキで使っていました。2014年の夏頃は検索したらこいつを育てれば間違いない!っていっぱい出てきたんですよねえ。いい相棒だったので倉庫で眠っています。今使うなら、変換キャラとしてでしょうか。それならば5ターンだし文句ない性能ですよね。いまだに。1点。


第4投

1412.jpg

ぎんたま。あらかわいい。笑い飯の人形劇でおなじみの赤頭巾ちゃん。このシリーズはねむり姫の評価が高いですよね。バインドされなきゃなあ。封印耐性の数合わせに使う事もありますね。0点。

第5投

238.jpg

水最強クラスキター。覚醒した後はティフォンタイプのリーダースキルになって超強くなりますよね。あー早くバギィガチャ戻ってこないかなあ。対象2点。


総得点 6点。

IMG_8386.jpg


第5ガチャリスト あきちるど

第一投

238.jpg

あら連続。対象なので2点。個人的には将来使いたいですが、覚醒して確定スキル上げの最中です。バギィいないとしんどいとよく聞くんですよね。

第2投

238.jpg

ちょ!やめーや・!!!最近ゴッドフェスはみんなと引く時以外引かなくなったのですが、通算だとこの子とパンドラとハクちゃん、赤ソニアを大分多めに引きました。偏りが結構ありますよね。まあ、アヴァロンドレイクとかもゲー出るほど引きましたが。2点。

第3投

1585.jpg

Hなお姉さんきた。指定多色はあまり使わないのですが、この頃は闇カーリーがほんとに欲しくてまたこっちか!って言ってました。最近やっと引けて、後イシスだけです。使いたくて持ってないのは。いずれ対象の時にでも追加されたのと一緒に引ければという感じです。1点。

第4投

911.jpg

パズドラのヒロイン!初めてスキルマ297にした思いで深いキャラです。無課金だったので作るだけで大変で面白かったです。何度引いてもいい子だ。ネンドロイドが飾ってあります。

securedownload.jpg

フェス限星5なので三点。


第5投

1655.jpg

回復エンハかあ。最近よく素材が拾えるので、のんびりスキルマにしてますが、使う時がくるのかなあ。一点。


総得点 7点。ガチャは引きすぎると、自分の時にダブりが増えて、ワクテカが減りますね。みんなダブりだしたら、コラボとかにした方がいいのかもしれません。ダブり対策、エンハやドロ強スキルのキャラは基本的に1か多くても2いたら十分だと思うので、早くきてほしいですね。

IMG_8389.png


その後も引いてるのがもろわかりです。何目的だったのか覚えてませn
また、この時はわけわからんルールとして逆転有りで一位以外が六回目を引くというややこしいルールがありました(無意味なのでもうやめました)。
みんな引いたのですが、ムダムダムダムダ!に終わり、




結果!


第9632回チキチキ高槻村だよ全員黙祷!誰が今月一番運がいいのか!五回引いてお願い星6選手権(3500万DL達成記念イベント後半GF)

優勝者は


いちょ

になりました。

おめでと~♪ という事で、優勝商品を受け取ってガチャ



IMG_8387.jpg



カリンちゃんとパールきたああ!
パールはラクの木版ですし、覚醒しちゃえば文句なく強いですね。カリンちゃんは見た目も強いアルな。


それではまた、この後も何度かやっていますので、書け次第アップいたします。
みなさんも良いガチャを。































プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR