2ntブログ

正論

気持ちいいことやってりゃいいだけなのに何が義務だよW
『子供が欲しいから』『幸せな家庭を作りたいから』または『出来ちゃったから』なんていう理由で
生まれさせられた挙げ句あなたを生む時は大変だっただの、育てたのは誰だだの
恩を着せられる子供のことを考えたことあるのか。

親がそれを選んで実行したくせに、何故、あたかも子供が親に大変な思いさせて生まれて来たかのように言えるのか。
子供に見返りを求めない親なんて見たことない。無償の愛を注ぐ親なんて見たことない。
子供が自分を幸せにしてくれるなんて幻想抱いて、小さいうちは勝手に期待してちょっとでも期待から外れたら落胆して失望して、情けないって捨てる。
そのくせ、親が一番子供のことを分かってるとのたまう。

親だって完璧じゃないんだから、人間なんだから、という理由で
八つ当たりしたり、勘違いで怒ったり、親に非がある場合も謝らず開き直る。
愛情とかいう依存と甘えで子供が離れて行かないように縛り付ける。
それが親という生き物。頼まれたってそんな生き物になりたくないね。
どうせ不完全な人間なら、少しでも被害者を増やしたくないし。

自然淘汰されればいいじゃん、人間なんて。
人間が続いて行くのが義務で本能だなんて、おこがましいにも程がある。


プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR