2ntブログ

今のスラムダンク

213 名前:名無しさん@涙目です。(伊豫豆比古命神社) :2011/12/24(土) 22:17:29.67 ID:/mWrAXG90
>>1
今大会身長トップ10

01 206cm 熊谷 慎也 県立能代工業 3年
02 204cm 雲林院 昌人 光泉 1年
02 204cm ジャニ パプ マリック スイラ 延岡学園 1年
04 203cm 橋本 晃佑 県立宇都宮工業 3年
04 203cm バイ セイディ イサ ライ ジャニ 八王子 2年
06 201cm ソウ シェリフ 沼津中央 3年
07 200cm ジョフ・チェイカ・アハマド バンバ 延岡学園 2年
08 199cm リュウ 孟涛 北陸 3年
09 198cm エウレカディオップ モータラ 福岡第一 2年
10 197cm 小林 拳也 札幌日本大学 1年

全国大会になると上には上がいるんだよ

216 名前:名無しさん@涙目です。(菌神社) :2011/12/24(土) 22:35:26.22 ID:H1OiObCO0
日本のバスケットなんか背が高く、ちょっと運動能力が優れている黒人を入れるだけで全国区のチームになります。
本当にプロを目指したいならアメリカに移住する事ですね。ろくな指導者がいませんから。
スラムダンクの安西先生のような「日本一の高校生になりなさい」なんてのは大きな間違い。日本一の高校生だった田臥勇太が
あの体たらくですから。



禁書黒歴史

13 名前:名無しさん@涙目です。(長野県) :2011/10/01(土) 20:34:41.88 ID:oxCQFQzj0
◆禁書4大黒歴史のひとつ ~熱膨張って知ってるか編~

主人公は魔術師や超能力者相手には無双できるが、身体能力は一般人。
そんな彼に拳銃で応戦する敵。
絶体絶命のピンチと思いきや、なんと拳銃が壊れて撃てない。

慌てふためく敵に対し、主人公は「熱膨張って知ってるか?」とカッコよくキメ台詞。
彼によると事前に熱い紅茶をぶっかけておいたため、銃の金属部分が熱膨張して壊れてしまったのだという。

しかし、そもそも銃の原理は『火薬の爆発で弾丸を飛ばす』というものであり、
実際の拳銃においては800℃近くに熱せられた後でも問題なく動作する。

これに懲りたのか、以後作者は特殊部隊にすら銃火器を持たせることはなくなってしまった。


15 名前:名無しさん@涙目です。(長野県) :2011/10/01(土) 20:35:01.14 ID:oxCQFQzj0
◆禁書4大黒歴史のひとつ ~木原神拳~

最も有名な黒歴史。

最強の超能力者“一方通行”は銃弾から紫外線まで
あらゆるものの向きを反転させ跳ね返す超能力を持つ。

そんな一方通行に対抗すべく、
「パンチが反対向きにされるなら、寸止めして引き戻せば当たるじゃん」という
今まで誰も思いつかなかった神理論で立ち向かい圧倒した男が木原数多さんである。

光さえ反射する能力の隙を突く、スパコンレベルのボディコントロール。
それをキックや鉄パイプでの殴打でも実行できるセンス。
そんな神業を『一方通行を殴るためだけ』に習得し、そして易々と行った底知れないポテンシャル。

これらの超人ぶりから、ファンは崇敬の念を込めて木原を『伝承者』と呼んだ。
これが木原神拳の始まりである。

ちなみに彼の職業は超能力研究者であり、要するに学者さん。
殴り合いなどとは無縁のホワイトカラーである。

学者が最強なのはドラゴンボールの時代から変わらないようだ。


19 名前:名無しさん@涙目です。(長野県) :2011/10/01(土) 20:35:24.85 ID:oxCQFQzj0
◆禁書4大黒歴史のひとつ ~本当は殺したくなかった編~

主人公のライバル“一方通行(アクセラレータ)”は世界最強の超能力者。
禁書シリーズはおろかラノベ界屈指の人気キャラだ。

しかし彼の初登場はお察しの通り、主役に仇なす敵側としてだった。
それもクローンとして量産された少女を1万人以上殺害するという前代未聞のスケールであり
殺した少女の指を笑いながら喰いちぎるなど、まさに極悪非道の大悪党である。

そんな彼の悪行に終止符を打つべく主人公が颯爽登場!正義の鉄拳制裁で完全勝利!
初めての敗北によって改心した彼はクローン少女の生き残りにこう謝罪した。

「本当は殺したくなかった……」

快楽殺人者として登場した彼の口からこんな文句が飛び出るとは
どんな超能力者にも予測不可能だろう。
さすがは最強の超能力者といったところか。

そんな1万人殺しの彼は現在、正義のヒーローとして悪人に説教する立場である。



22 名前:名無しさん@涙目です。(長野県) :2011/10/01(土) 20:35:42.40 ID:oxCQFQzj0
◆禁書4大黒歴史のひとつ ~世界の歪み編~

大人気ライトノベル『禁書シリーズ』を手がける鎌池和馬さん。
あるとき彼は重大なミスを犯してしまった。
それはなんと方角のミス。

「前巻で登場させた大天使たちの出現位置は
伏線も絡めた凝りに凝った設定だったのに!
なんだよ右って東じゃないのかよ!?
マズい……このままでは後の展開にまで悪影響を及ぼしてしまう……」

前巻はもう出版されていてやり直しが効かない。作家として絶体絶命のピンチである。
そんな彼の取った行動は、『最初から世界が歪んでいたから方角もおかしい』という後付け設定だった。

結局その巻は、

敵A「どうやら世界が歪んでいたようだな」
   ↓
敵B「そのようだな」
   ↓
黒幕「世界が歪んでいましたね」

こんな感じで進行し、黒幕直々に世界の歪みを修正という大幅な進路変更を余儀なくされた。

この事件は信者たちに「あの矛盾は世界の歪み!」という
免罪符的な言動を許してしまうことに。最も罪深い黒歴史と言えよう。


ハイスコアガール




んーむ…久しぶりにハマる漫画…。
ビッグガンガンとかいう今度出る雑誌が増刊の頃からやってて、スクエニサイトで最新三話まで読めるんだが、時代がピッタリなんで、面白い。

ゲーセンでだけ輝ける少年のホームゲーセンにお嬢様の同級生がやって来て、ザンギがめちゃくちゃうまいんで、少年がガイルで待ちガイルやってボコって殴られる第一話でヤラれました。

嫁さんには、ショートしてして言うけど!やっぱり黒髪ロング好きなんやん!と言われ、いや、ショートも見てみたいだけで、どっちも好きよ、C助なら、と誤魔化さざるを得ない程、ロングのキャラクターに次々ヤられてる訳で、やはり、暫くは黒髪ロングにしといてもらおう…。


写真は仲良すぎて、合体はじめてる次男とびびたん。

君に届け

ちょ!一気にアニメも見てもーたわ!

コレ見てると、嫁さんへの愛情がグングン育つわけですが・・・。
後、嫁さんも読み出して、嫁さんも何かねー。
いつも仲いいわけですが、益々です。

もうちょっと、じっくり行けば良かったかなぁ、爽やか最高だな~と高校生をうらやんでみたりもちょっとするんですが、付き合ったばかりの頃、色々こっちがおっさん過ぎて悪い事したな、初めての彼氏おっさんで、性急過ぎたな、歳とって経験あるばかりが能ではないどころか、実はマイナスで、若いって素晴らしいわやっぱ、とか

色々考えます。

僕らの恋愛もそりゃもう素晴らしい物でしたが、誰にだって、割かしドラマあるよね~。

付き合うまでが楽しい、って人もいるけど、そういうのはちょっと違うぬ。
五年目で最初よりずっと大事になってるなぁ。


シャアの戦績

200 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/17(土) 01:06:32.62 ID:8F82dzHA0
>>171

一年戦争
シャアザク ○戦艦
シャアザク △ガンダム
シャアザク ○ガウ(一応、シャアとしては作戦成功)
シャアズゴック ○ジム
シャアズゴック ○ウッディの乗ってたホバー
シャアズゴック △ガンダム
シャアゲルググ △ガンダム
シャアゲルググ ×ガンダム(2戦目で惨敗)
シャアゲルググ △ガンダム(押してたがセイラのラッキーでララァ脂肪)
ジオング    △ガンダム

グリプス戦役
リックディアス △ライラ
百式      △アッシマー
百式      ×ヤザン
百式      ○隠れハイザック
百式      ×ジオ
百式      ×キュベレイ

逆シャア
サザビー △リガズィ
サザビー ○ジェガン隊
サザビー ×νガンダム


核ミサとかドゴスギアは違うと思うので消去した
こう見ると割と勝ってるなシャア


プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR