2ntブログ

09/03のツイートまとめ

akichild

http://t.co/vYmUWsEe
09-03 04:58

お高いものだな?“@isinob: 松坂牛使ったビーフサンドは、新大阪駅構内で売ってたのか~手軽で良いな^_^ http://t.co/5E3ZuCGz
09-03 04:47

第三の男は割と身につまされるというか、話の方は色々あって悪くなっちゃった親友の話って部分が大人になるってこういう事だよなあ感があった。それよりも、全く同じ葬式シーンが全然違う意味合いで流れる最初と最後に感銘を受けました。物事の本質的な部分は心の中に。
09-03 04:46

しかも結局、調べまくった記者も、真実には到達出来ず、観た人だけが最後に分かる、主人公の本当の幸せの在り処っていうのは、実に完璧だった。昔、カサブランカ見てもしや?と思ってたが、白黒で古くても素晴らしい映画作品っていっぱいあるんだなあ。
09-03 04:40

市民ケーンはしかし、好きな話だったなあ…。薔薇の蕾の意味探しはそのまま、人生の幸福論そのものだったし、その事の外側だけでも知っていたのが金の為だけに仕えていたからこそ、見捨てずにいた執事だったというのも皮肉に深い。
09-03 04:34

ともかく、六年目も楽しく行こう。都合の良い事に結婚は一人では出来ないですが、幸せかどうかは一人づつが決める事でして、妻はともかく、僕は幸せで、幸せだからこそ、妻に尽くし、返るのだから、幸せというのはつまり、都合の良い自己中心的な思い込みから生まれるコンボみたいなもんだなと。
09-03 04:30

吐き気をもよおす邪悪とはッなにも知らぬ無知なるものを利用する事だ!自分の利益のためだけに利用する事だ!って事ですよな。自分で自分の行動規範を作ると弱点になるので、損得で言えば損だけど、うちの子らも男なんで、恥についてはいずれ教えたいすなあ。
09-03 04:22

http://t.co/et8slO48なのでこういう事件とか見ると悲しいすよなあ…。当人同士が愛情あって、幸せになれるかな?やってみよう!っていうのだと、片方だけが信じて片方は騙してたっていう…読むだけでこういう人間もいるんだよなあ…って気分になる。そして、
09-03 04:14

よくテレビとか2chで結婚のメリットとかのスレがあるけど、よしんば失敗して離婚したって本人に次の機会に活かそう!って気さえあれば、それも最終的にはメリットになるから、デメリットなんて無いと思う。本人同士にちゃんと愛情があれば。
09-03 04:11

僕はハマるとそればっかり飽きもせずやる性質で、その代わりハマらないと嫌々ローギアでお茶を濁す、よく聞くB型脂質らしく、つまらん事にばっか凝って役にあまりたった事は無いが、こと結婚に関してはそのお陰で幸せで良かった。ので、自分の欠点を長所に感じられた事も良かったよなあ。
09-03 04:04

この間も、タイムマシンを発明してワクワクしながら自分の10年後見に行ったら、不治の病で死んでて凹むっていう漫画はどうだろうか?と言ったら、それやったら未来から子供が来て、その子と一緒になんとか死なない方法を探るみたいなと、どんどこ◯女子パワーで創作してって爆笑した。
09-03 03:52

第三の男とか市民ケーンとか、今更見て感動して、本人は子供に添い寝で観る暇無いのにそんな話を何となく聞いてくれる辺りはもう、僕の精神科の主治医とも言える。後、僕とは安心してたくさん喋ってくれるんだよね。無口に見えて、実は色々面白い事を考えているから。
09-03 03:47

多分、結婚して無かったら、今頃生きてはいまいなあ…。自分を大事にしないといかんという感覚が非常に薄い気がするので、家族を守る為に頑張る!という活きる目的が出来たのは大きい。僕の場合、独身の楽しさはこの年齢だと、最悪の意味で自分を追い込む材料にしかなってなかったと思うし。
09-03 03:33

やあ、もうすぐ愛妻と暮らし始めて5年経過するアルなあ(`●ω●´)益々可愛い訳だが、あのすぐお疲れてたおチビちゃんが、周りに助けてもらいながら二人の息子とぬこ三匹、1エロおやじの世話しているというから存在が人間賛歌過ぎる。
09-03 03:22

コメント

Secret

プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR