2ntブログ

茶色い黒魔導師と銀色の髪のもっさもさ

こんにちわ。
色々あって、徹夜で月曜の朝を迎えたけろろです。
ガンダムとか電王とかやりすぎコージーとか見てたら、いつの間にか朝だったよ?

さージャンプジャンプ

ところで、うちの家の家族構成が変わりました。
今までは、旦那+嫁+銀だったわけですが、旦那+嫁+銀+嫁候補に。

僕とC助は10歳違いですが、銀と嫁候補は1歳違いです。
人間で換算すると、大体18歳違いみたい。

写真

このそっぽ向いてるのが嫁候補、アメリカンカールのビビちゃん(生後二ヶ月)です。
今後、ブログのヒロインになっていく、ツンデレ2です。
銀ちゃは気になって気になって、後を追っかけては無視され、猫なでパンチをしてはギャンギャン怒られ、まるで自分を見てる様で、僕は忍びないであります (((´・ω・`)


このまま行って仲良くなれるのかねぇ・・・と不安に思いながらも見守っているわけですが、どうも銀の方もまだ、嫁候補というより新しい面白いおもちゃか何かと思っている節もあって、よくフーーーッ!!とされております。

まだ小さいので、ケージの中か、保護者同伴で遊ぶのみなのですが、恐ろしくおてんばで、僕らの寝室で鞠の様に跳ね回っているのです。


ご飯も一日三回きっちり食べ、来たその日からうんちもし、なかなかの大人物ぶりを発揮しているのですが、


ケージの中で寝てても暇があったら銀がなんとか相手してもらおうと(もしくはおもちゃと思って引き寄せようと)して、手を入れたりするので、落ち着いて寝れないんじゃないのかなぁ?とか心配もしたりします。

まあ、結局は出して欲しい時以外はおとなしく寝てるみたいなのですが。


そもそもは、スコティッシュフォールドの子を買う予定だったのですが、近所でこっちを見つけてしまい、Cちゃんが一目ぼれ(というか、こういう毛色の猫を最初から探していた)して、見に行ったその日に購入してしまったわけです。
っていうか、最初はスコの子の方も買おうとか言っちゃってたからね、コレ(僕がじゃが)。

さすがに二匹同時に銀ちゃがいるとはいえ、相手出来んだろうという事で、スコの子は断念したわけです。
猫は基本的にごはんとおトイレ掃除だけでほんとに手がかからないのですが(遊んであげるのは望むところだし、子供同士飼えばすぐお友達になるから)、まあ、銀ちゃが完全に蚊帳の外になっちゃうのもかわいそうだろうという事で。

とはいえ、結局は身体の大きさがある程度伴うまでは、銀ちゃは一緒にはあんまり遊べないわけですが。


僕としてはマブダチである銀がいますので、カワイイな~とは思いつつもCちゃんにある程度育てて欲しい部分もあって(銀は僕がほとんど育てさせてもらったので)、とはいえ小さい時の銀ちゃまを重ねて見てしまい、あ~可愛かったなぁ・・・と二度楽しんでいます。

猫は本当にいいもんです。
うんちくちゃいけど。

コメント

Secret

プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR