2ntブログ

01/30のツイートまとめ

akichild

@akichild 【新刊お知らせ】井浦 秀夫『弁護士のくず 第二審 8 (ビッグコミックス)』 http://t.co/TEjOWtI8wD #ブクログ新刊
01-30 11:59

日曜日に京都で見た石見神楽の神楽舞凄かったんだが、1番凄かったのは大蛇大好き次男が端っこに座ってる僕の膝の上で見てたのが、そのすぐ側の舞台横から緑の大蛇出てきたのを見つけた時の嫁さんとこに抱きつく速度だった。約束の場所にたどり着いてメイドインヘブン使ったのかと思ったわ。
01-30 06:59

妻子が使わない時間にシャワーだけ浴びよう。インフルは熱に弱いから、浸かって身体温めた方がいいとも見たけど、ちょい疲れ過ぎそうだ。10時間後にはウイルスも消えるみたいだから、終わったらお湯で流そう。洗面所ではマスク付ければいいし、後はどうすればいい!?どうすればゾンビから逃
01-30 06:51

RT @daibutsu_o_nara: トイレで煙草吸うんじゃねーよ喫煙所でウンコするぞ
01-30 06:46

インフル食らっても、3度のご飯の食欲はあるんだよなあ。有難い事に。パタリロが人生で後何回ご飯食べられるか数えてみろ!減らせるわけなかろう!とか言ってたな。あいつ、朝食の前の軽い軽食食ってた様な…。
01-30 06:34

ジャンプ辞めるか…。いや、読む!いそべえ面白いし、読む!
01-30 06:31

で、付き合いだす二年位前から痩せてたんだが、ジャンプ戻してから体重もあれ!?おいこれ、呪いか?新しいタイプの。
01-30 06:30

思えばジャンプとも長い付き合いだ。一時期やめてたが、嫁さんに戻してもらったな。当時、体重と一緒に捨てたんだが、捨てたもので人生最強のかわいこちゃんと意気投合するとは皮肉なもんだと思った。まあ、体重捨てて無かったら付き合って無かったかもと言われたんで、そっちは正解だった
01-30 06:29

無口な人は、そういう方なのかもと思う。意見を言えば自分に返ってくる、と。同じ失敗するのに懲りたってのは、前進やめたって事と同じ部分もあるし、難しいな。巷に雨の降る様に幸い降れと人の言うガンダムXでもみるか。
01-30 06:19

自分自身の殻に閉じこもっているから、他人に粗探しをする。客観的に見て、お前その前に自分だろ?とその人以外が突っ込んでるんだぜ?とか言うのも、僕自身に使うべきといつも自戒してるんだぜ!
01-30 06:13

家庭のあり方、親や兄弟、子供との関わり方、主婦や主夫、上司、部下、課長、社長、共働き、40近いのにゲームや週刊少年ジャンプ。人のやってる事は笑い話ならともかく、口出しして真剣に間違ってるとか価値観が古いとかしょうもないとか、全部自分自身に向かってだけ言うべき事。
01-30 06:11

してしか捉えず、何のためか本当には誰もわからないまま会社に溜め込んでしまっているのか、一つには絞れない、難しくてわからん。他人に覚悟を促す以上は、覚悟が必要なんだろうな。
01-30 06:00

だから、株主が株式会社では投資家で、では社長は?というと、責任取る代表者に過ぎないのかな。投資家と働いてる方との、これも中間管理職の様に思える。だからやっぱり矢面にたつのはしょうがないんだけど、賃金が上がらないのはデフレその他社会的要因なのか、人件費をリスククッションと
01-30 05:55

僕は祖父から頂いた名前の通り、文学のが好きで、経済学の本はホリエモンの漫画か資本論位しか知らないけど、資本論の通り雇用される側には辞める自由があるし、資本側には投資している以上投下資本の回収が不可能になるというリスクが存在している訳で、投資家と社長というのはこれ、基本別物
01-30 05:47

ブラック企業のニュース見る度に思うのだけど、労働時間に対する賃金の低さが問題なのか、サー!イエッサー!とかやってるのが問題なのか、それとも全部かよく分からなくなる。仕事がしんどいのは働いてる人はみんな分かってるし、他人と比べての話なのか、会社内の話なのか。
01-30 05:41

人に移る病気のなんと嫌な事か。日曜の夜の両親とのご飯も延ばしてもらったし、ウイルスの怖さを思い知った。最近観たウォーキングデッドもゾンビウイルスの話しだなあ。もてラジの影響か、福満さんのゾンビ取りガールの影響か、最近ゾンビ好きだな。怖い。
01-30 05:34

しかし、5日は長い…。このシャレならんマシュマロほっぺも触れない。マスクして、ほんの少しお話してしか出来ない。仕事の電話対応は何とか出来るだろうけど、お客様の所やお世話になってる所には行けない。 http://t.co/mtCTU5S3Ci
01-30 05:27

オクトノーツのペソ位だなあ。影響与えそうなのは笑しかし本人はキャプテンになりたい模様 http://t.co/Pci1EThxTK
01-30 05:15

町医者みたいな所がたくさん出来て、住むのにとてもいい所ですよ、と営業。僕の父が長男にお医者さんになって欲しいらしいのも分かる。仕事大変そう過ぎて、僕はそうが本当にやりたくなったらとしか思えないけど。今はiPadでカービィのアニメばっか見てるし、
01-30 05:13

しかし、お医者さんて有難いなあ。子供連れて行くのは奥さんなんで、よく分かって無かったけど、薬のおかげで本当に助かった。行く前はしんどすぎて寝るのすら無理だったし。少4の時以来、風邪位しかなったことないから、有り難みが分かって無かったなあ。高槻は最近、
01-30 05:09

そろそろ眠気来いや!昨日は合計4時間くらいしか起きて無かったからかな。妻に移らない様に祈りまくり。ウォーキングデッドの刑務所ばりに二階に隔離されているが、きゃつら発症前に潜伏期間とかいう便所のネズミの糞にも劣る様な行為を行いよるらしいから、その前が怖い。
01-30 05:06

いつも体調崩す時は耳痛くなりだしてからなんで、前も妻にあかんで?と言われとるわけ。今回は治ってから、正直すまんかったするしかない。優しくしてもらえる内に爆牌するやつはいねえ!ヒャッハー!
01-30 04:59

やあ、汗出てきた!身体が楽に。部屋の中でも絶対マスクした方が楽ですね。インフル時は。寝る時は息苦しいから出来ないけど…。20代なんて、冬でも裸足余裕だったのになあ…靴下もしちゃってる。僕は毎日に様に綿棒してんだけど、それも良くないみたい。もう週一の楽しみにします
01-30 04:57

そうやって失敗してムッキーなりながらの人生は、猫を見てこいつら可哀想に安楽過ぎだぜ?と思う唯一の事。他はぬこ裏山 http://t.co/Q4ziMI5w01
01-30 04:53

るしね。いずれ離れて行っても、三歳までの可愛さは自分が生きている限り記憶に残る。僕がぎゃーすか言って父母を凹ませた事も、いい思い出だし、だから自分も妻のも親が何しでかしても見捨てたりはしない。介護は実際にやらないと分からないだろうから、また失敗もするだろうが
01-30 04:51

誰にも認めてもらえない、失敗の連続の人生にも意味はある。本を出版したり、有名人になろうとして人生を費やすよりは、他人にちやほやされないだけの差で、子供を遺せば、人生の失敗を話してやるだけで人の役にたつかも知れないだろう?可愛がらなくても、敵としてでも彼らは本気で関わってくれ
01-30 04:47

る事だと嗤われるかもだが…。僕らの世代はあんだけテレビで愛だ不倫だ自由だと見てきて、それに自分のリアルさがないと分かっていながら、どうしても失敗やリスクヘッジに注ぐ思考面積が大きくなる。受験生き残っても、急に氷河期で、こんなはずじゃなかったと親子で世間のせいにしてしまったが
01-30 04:42

自分が冷たい人間なんじゃないかと思うよでしめるんだが、しかし、それでもその人なりのやり方でラーメン屋立て直す映画な訳で、失敗したくないからやらないよりは、やっぱり結婚してダメだったー。でも、遺ったよ。自分には遺った。でも人生はいいのではないかなあ。他人の人生だから言え
01-30 04:28

結婚や子供にネガティブな見識がある人も多いし、お金とかで別れちゃう人もいる。映画タンポポ、久しぶりに観たらごろうさんが自分は最低の家庭で育って、あったかい家庭を作ろうとしたら、それが自分にはどういう訳か居心地が悪い。で、ある日かみさん子供連れていなくなってたって語ってて
01-30 04:25

妹も今度二人目生まれるし、弟も早く結婚して欲しいなあ。自分が病気なると、あいつ一人暮らしだし心配だわ。36で、まあまあ稼ぐうちの父に性格のよく似た持ち家もあるなかなかいい条件のやつなんだが、本人に聞いたらまだする気無さそうなんだよねぇ。僕にはそう言ってるだけか?
01-30 04:22

ボルタレン飲んでも寝れないなあ。まあ、眠くなるまでは静かにネットしてよう。暇なので、色々考えてしまう。僕の子供達が大きくなる頃の設計するのは、やはり僕らの世代だし、40までに準備ちゃんとしないとな。嫁さんも10下だから、出来るだけの事をしたいし。
01-30 04:18

コメント

Secret

プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR