2ntブログ

第一回 第六話 「結末」



又、場所決めで銀である。
青だけはやめて下さい、青だけは・・・そう願いながらイッシーの第二投。
出たのは

ピンク

インデアンカレー

又、カレー。
今、食べたばっかり(ドライカレーとはいえ)。
だが、田能食堂や、行った頃には閉まっていて、ブッチ神父を連れてくるしか無い状態になる与楽(苺大福ヽ(●´ε`●)ノ )よりは、ずっといいのかも知れない。
と、携帯が鳴り、着信を見ると、シマーであった。
既に高槻に戻ってしまっているというので、「じゃあ、YOU今から大阪に逆戻りしちゃいなよ」と、心からの忠告を三人がしたのだが、普通に拒否。
帰りは車で送ってやるとまで譲歩しているのに、諸葛孔明でも横にいるのか、「それでは話になりません」の一点張り。
結局、隣国の曹操から攻め込まれ滅亡すればいい!と電話を切り、三人で出発する事になった。

とはいえ、大阪駅前・・・驚異的に混んでいる。
二人と、再びあの世へ行った一匹を乗せ、だらだらと大阪駅前の阪急ホテルの駐車場に止め、そのままキューブをそこで振る事に。
行動を決める第1投。
ぶっちゃけ、もうお腹ぽんぽんだったので、全員食べられないを望んで乗ったキューブトレイン。
結果は、

ピンク

一回目でピンクが出た場合
赤・全員店員のおすすめを食べる
ピ・TT以外食べられる
青・けろろ以外食べられる
緑・イッシー以外食べられる
銀・全員食べられない
黄・全員食べられる

銀を願ったが、出たのは



イッシー以外はたべられる・・・・・・一番まだ、食べられると言っていた人が、食べられない・・・が、ここで八時。タイムアップの時間になったので、全員で食いますか~と店に入った。なんで?

入った瞬間、スタンド形式(カウンターのみ)の一気食いスタイルなのに度肝を抜かれたが、一口食べて、さらにびっくり・・・辛い!
私、けろろは辛いのが苦手なのだ。
汗がめちゃ出てくるのもかまわず、必至で食べ、すぐ目の前で売っていた、お饅頭を購入(もう制限時間は終わっているので自由)口にぶちこんだ。
TTはなんか、みたらし団子のみたらしと、団子が逆になっているのを買っていて、それがとても美味しかったのをよく覚えている。
断っておくが、カレーも非常に美味しかった。
辛くて美味しい、というのがよくわかるお店だったのだが、残念ながら、辛いのは苦手なのです・・・・・・。でも、もう一度行ってもOKではあります。それくらい美味しかった。


というわけで、意外にちょうどお腹いっぱい~位になってしまった、第一回「キューブでいく食べ走り」。
これで終わりです。
ちなみに次回はチキン丸出し、京都編です。
もうやり終わっていますが、こちらもなかなか楽しい内容になりました。
多分、其の内更新されると思います。( ;´・ω・`)

コメント

Secret

プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR