2ntブログ

時代

233 名前: チャッキー(愛知県) :2011/02/11(金) 00:53:20.32 ID:KtlwJuSfP
乱歩の少年探偵シリーズって、今考えるとメチャクチャなこと書いてあったよな。

小林少年の配下には、一般人の子供が組織した「少年探偵団」と、
浮浪児が組織した「チンピラ別働隊」ってのがいるんだけど、
百歩譲って小林少年だけならともかく、あろうことか乱歩のト書きまで
このチンピラを差別してた。

-------------
昼間の聞き込みなどは少年探偵団が行いますが、
夜中の張り込みや犯人の尾行のような危ない仕事は、
お父様もお母様もいる少年探偵団の諸君には任せられません。
そうです、そういうときのために、このチンピラ別働隊がいるのです。
-------------

…みたいに、子供に言い聞かせるような穏やかな語り口調で
思いっきり差別意識丸出しにしてた。
時代っちゃあ時代なんだろうけど…w




コメント

Secret

プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR