2ntブログ

四日目 パリ




こんにちわ。
脳内相性メーカーなるものを、うそこさん所でやってみて、僕が「欲と嫌」が半々、Cちゃんが「想」一色だったけろろです・・・・・・。
どういう事だろ?逆じゃねの?とか思いつつ、言われてみれば、他人からはよく当たっているかの様に見られている気もしますれば(-∧-;)

大切にしとるつもりなんじゃがの

さて、そんな事よりも、パリです!
ミラノ>ローマ間は国内線なのでビジネスクラスは関係なかったのですが、今回は仮にも国際線。
移動はきちんとビジネスでした。
でしたが、真ん中の座席の幅を単純に小さくして、多少広くなっているだけの物でした(;´Д`)
まあ、短時間ですので、大した問題はないし、ものっそい空いてたんで、C助とうわ~いアルプス一万弱~ヽ(●´ε`●)ノ と窓の外見てはしゃいでたら到着しますた。

朝はや~~くから飛行機に揺られ、午後からはパリ観光というヘルズロード。

ノートルダム寺院に行ったり、シャンゼリゼとおりに行ったり、コンコルド広場に行ったり、何回かはバスを降りたのですが、結構車内からだったので楽でした。


んで、夜はエッフェル塔でディナーでした。
登る前から、(フランスのが大分寒い)寒いな~と思っておったのですが、エレベーターで昇った先が寒いのなんの。
それでも、パリ市内が全部見渡せて、ほわ~っとお手て繋いでしていると、もうすぐ付きますよ~との声。

エッフェル塔は、決まった時刻の数分間だけ、ペカペカとライトがつくのだそうです。

ディナーは添乗員さんと相席になったので、僕ら二人の身の上話などしながら飲み食いしてまして、子牛の分厚いステーキが美味しかったデアリマスヨ。

この日は思ったよりハードじゃなかったのですが、つくづく僕らは、どこか名所行ってそこでのんべんだらりするか、夜まで自由のが楽だね~と話し合ってしまいました。
後、うちの嫁はどうしても食べきれない為、半分も食べられません。
僕がバンバカ食べちゃえばいいのですが、おなかがボンレスハムみたいになってきた感じもあってw、少しがっつきづらい感じな為、カバーしてあげられず、二人して段々気詰まりになって来ていました。

が、そんな気分も、アップグレードしたホテルを見て吹っ飛びました。
とて~も綺麗なスクリーブというホテル。
立地もパリのど真ん中、オペラ座のすぐ近くなのにとっても静かで、二人して、やあ寝やすいね~とふかふかのベッドで横になったのです。
トイレも綺麗だし、ネットやらお菓子やら、なんでもアッタヨ!

しかし好事魔多し。
翌日、モンサンミッシェルという世界遺産で、C助の体調が少しづつ悪くなって来ました。
そして、僕の余裕もなれない環境で少しづつ失われて。
次回、かわいそうな嫁ちゃまの奮闘にご期待ください。

コメント

Secret

プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR