2ntブログ

黒猫のウル 住む

というわけで、一ヵ月後、二回目のワクチンとともに、ウィルスチェック。

獣医師さんが、こういうのは五ヶ月くらいたたないと、お母さんからもらった抗体反応がでて、無くても有るって出ちゃうからと消極的だったのですが、

いやいや、もう情は移ってるから、そういう事じゃないから、とどっちみち、反応出ないかもしれんのだしとやってもらう事に。

一人で連れて行ったので、永い時間待った感じでしたが、さっくりと妊娠検査薬みたいなのでチェックが終わり、無事何ともありませんでした。

嫁さんとは、野良にしては周りに他の猫の気配が無くて、しかもあんな場所に子猫がどうやって行ったのかも分からん・・・と話していて、もしかしたら心無いというか、中途半端な覚悟のひょろやろうが投げ捨てたのかもな~と言ってたんですが、とりあえず、母子感染が無かったので、そっちの線が農耕民族に僕の中でなったのでした。

住むとなったら気になるのが、我が家の三銃士の反応です。

4歳の長男が言うには、ビビたんもゆずもシャーッフーーッしてたでーとの事。

わが友銀ちゃんは、もう年のせいなのか、おかまだからなのか、もの凄くフレンドリーでした。ビビやユズには猫キックしまくっていたのに、尻尾で遊んであげる始末。

ただちょっと、ストレスたまったのか、お腹が弱い本領を発揮しちゃったので、最近はずっと閉めていた夏への扉



こと二階3階へのドアを常に開ける様にしました。おかげで三階に住み着き、ご機嫌そう。

IMG_0324.jpg




我が家の良心でおなじみビビたんも、一週間もしたらフーーッしなくなり、鼻で挨拶したりする様になり、二ヶ月以上経ったいまでは普通に一緒にいます。


ただ、問題は、我が家のドン。
最近では銀ちゃんどころか、ビビ姉ちゃんですら、ご機嫌しだいで威嚇し、猫パンチをお見舞いされている、ゆっこことお肉ちゃんこと、ユズです。

IMG_0140.jpg

かわいい見た目とは正反対というか、うちの嫁ちゃんに寝方もそっくりであり、ツンとデレがまるで月と太陽なので、



この様にご機嫌なときはまあ、許してやってる感。

で、



これ。
おかげでうるもいい社会勉強ができています。




コメント

Secret

プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR