2ntブログ

26日目 ちよこれいととおふかい


さて、目的とは目黒にある高級チョコレート屋さんに行く事でした。
勿論、彼女の為のお土産、ではあるのですが、まあ、実家にも買って行こうという事もあります。
そもそも、このお店を知ったのは、やりすぎコ~ジ~という、僕のアイドル「Wコージ」の番組に来ていた、
寺門ジモンさんが、「世界一おいしいチョコレート、チョコレート」と興奮気味に出し、僕の好きな芸人さん、「千原Jr」さんやらが、めちゃめちゃおいしいじゃないですか!と言っていたのを見たからでした。
面白いと思う人=感性があう人、なのだろうから、おいしいと言ってる以上、食べてみたいな~と思っていたのですが、
HPhttp://www.oriolbalaguer.com/もあるのですが、この「オリオールバラゲ」は通販をやっておらず、いくしかないんだな~と思っていた矢先、東京に行く事になったものですから、チャンス!と思って行ったわけです。

わけですが・・・・・・。
まず目黒でタクシーに乗っても、神戸のチョコレート屋をお奨めされてみたり(神戸なら、車で行けるがなと)しながら、どうやらご存知ない模様でした。
で、地図をお見せして、連れてってもらったのです。
「こんなところにチョコレート屋さんなんてあったかなぁ?」と言いつつ、走って行くと、プラチナ通りを曲がってすぐ位の所の二階に、そのお店がありました。
テケテケ入って行くと、ものすごい高級感です・・・・・・。
ダイヤモンドとか入ってそうなショーケースに、ずら~~っとチョコレートが並んでいます。
そして、その値段よ!
36個入り、9800円・・・・・・。
これ、買って帰ってもCちゃんに値段言ったら怒られるぞ・・・と思いながら、36個入りと12個入り、4個入り(実家行きw)を購入しました。
お店の方が、「最近大阪の方が多くてね~ジモンさんの宣伝のおかげで~」とか言ってるのを聞きながら、
「そういえば、通販とかはやってらっしゃらないんですよね?」
と聞くと、
「いえ、お電話いただければ、どこへでも配達手続きいたしますよ。HPだと、スペインに注文しちゃうんで、お電話なら」
とのお返事(;´Д`)
そうなんですか~と笑顔で返事をしつつ、内心では何度もクリリンが爆死して、スーパーサイヤ人に目覚めかけていました。
電話してみる勇気があれば、来る必要が無かったわけで・・・まあ、宝石店みたいなチョコレート屋さんは、一見の価値はありましたけど。
ちなみにもういくつか食べましたが、ケロロ内世界一の座はいまだに五円チョコのままです。
ものっそい美味しいのですが、費用対効果がね(;´Д`)

そして、夜にはFF11で所属しているLSのオフ会、というやつに参加しました。
しまーも合流し、新宿東口で待ち合わせ。

しかし!怖い!ここが怖い!ほんとに、有り得ない位の人人人。
嫌な汗が出てくるほどでした。
人ごみってなんか、自分が呑み込まれていく感じがしちゃうよね(;´Д`)
待ち合わせの六時に、マイミクのみぃ太郎さんに、心細いので連絡してみると、「七時からみたいだよ~」とのお返事。
電話に出たみぃ太郎さんの声があんまりにも可愛かったので、おかしいな、ドズル中将並のインパクトがある声をなさっているんじゃなかったのか・・・と、一時間も前に着いちゃった事より、そっちが驚きでした。
まあ、うちのよりもさらに2cm背が小さいとは聞いてましたが、背の小さい娘さんは、みんな声が可愛いのかしらね。

その後、横ちょで小さくなっていましたが、LSマスターのとしあきさんに勇気を出して電話してみると、すぐお近くにいらっしゃって、なんとかみなさんと合流できました。
聖鯖で、このハンドルネームでやってるのですが、前のキャラ、akichildから数えて四年位?で、初めてのLSのOFF会でした。
高いお肉を食べて、お茶を飲んで、と若干昼間のはしゃぎすぎで疲れてはいましたが、それが良かったのか、ハジけすぎずに済み、楽しい、良い雰囲気のOFF会でした~。
キャラチャットとは印象の違う方、同じ方、色々いらっしゃいましたが、大人な良い方ばかりで楽しかったです。
みなさん、ありがとうございました。
LSに入れていただいて、本当に良かったなぁと、思っております、と、面と向ってはいえませんので、伝えておこうv( ̄Д ̄)v
なかなか離れがたかったですが、次の日のゲームショウの事もあり、一時前くらいには解散しました。

ですが、この時の離れがたさには、いつもの直観力が働いていたのです「やめておけ!このまま遊んで、幕張には行くな!」と。
翌日、東京ゲームショウに行った時、それを思い知らされる事になるのでした。

忘れていたのです。
かつて、しまーやみっきー(今回はしまーだけですが)ら六人と愛知万博に行った時の事を。
僕らには、人込みはあわないんだ、碌な目にあわないんだから、という事を!
いつか日記のネタが無い時に書こうかな・・・・・・。
友達の安産祈願旅行とか言って、海で泳ぐ気MAXで倉敷に行った時には、その日から三日、僕らがいた間、空前の冷夏になってみたり
うどん旅行だ!と四国にうどん食べに行って、半数以上の人間がうどんを食べすぎ、見るのも嫌になり、帰りに寄ったびっくりドンキーで食べたハンバーグが、旅行中食べた物の中で一番おいしい物になってみたり、
そら世界から戦争は無くならないわ!!!コレ友達か!?ほんとに友達同士での旅行か!?コレ!

つづく





コメント

Secret

プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR