2ntブログ

第一回 第四話 「ライス」


閉店した店の前、勢いよく振られた第二投は



天下一品本店

京都方面に、亀岡を抜けて行く事になった。
細い道ではあったが、比較的すいすいと抜け、思ったよりも小さ目の店舗に到着した。
全国への道もここから始ったのだなあ(正確には最初は屋台だったそうです)と、感慨もひとしお、そして遂に行動を決めるキューブが振られる事になった。
停車できる場所がないため、近くのローン会社密集地(用はローン機祭ん所)に止め、少しお金を下ろすふりをし、キューブを振る。

なぜか二箇所目なのに一回目の行動決定ルーチンである。
二人が見守る中、イッシーが出した目は




一回目で黄が出た場合(いっしー原案
赤・全員食べられない
ピ・全員食べられる
青・けろろだけライスのみ
緑・イッシーだけライスのみ
銀・TTだけライスのみ
黄・全員飲み物だけ頼み、今日は来ていない、シマーにじゃんけんで負けた人間が飲食代を請求する


これである。
全員腹ペコだった為、黄色はきつい。
だが、冷静に見てみれば、~だけライスのみ、これも有り得ない。
むしろ、全員食べられないになった方が精神衛生上はいいに決まっている。
自分だけライス「のみ」を食うわけだから( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
「自分の考えたやつとは言え、きついね」
とニコニコしながらキューブを振った結果、たくさんの悲しみを吸ったであろう、ATM集合地に、少しでもたくさんの笑顔をと、志村神、もしくは加藤神が降臨なされたのか、出た目は




イッシーだけライスのみ

本店の味はけろろとTTだけの物となった。

コメント

Secret

プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR